ロゴ
HOME>Review>パーソナルトレーニングで本格ダイエット!ジムデビューした人の声

パーソナルトレーニングで本格ダイエット!ジムデビューした人の声

パーソナルトレーニング

何だかだんだん、脂肪がつきにくくなってきた、運動不足かもと感じる方は、今こそパーソナルトレーニングで運動を始めるいい機会です。健康になるための指導を一から教えてくれるので、学べることも多いでしょう。

この話題の口コミ

食生活などトータルでアドバイスもらえました

30代になってから基礎代謝の低下を実感するようになり、大阪でパーソナルトレーニングスタジオに行くことにしました。男性は基礎代謝が復活しやすいとのことで、続ければ悩みが解消できるとの話が印象的でした。ジムを活用したことは何度かありますが、パーソナルトレーニングはマンツーマンで受けられるのがいいですね。当初は筋肉トレーニングのイメージを強く持っていましたが、ボディメイクや健康維持にも効果的なようです。食生活のアドバイスもしてくれて、なるべく減らすべき食品・積極的に摂るべき食品などがわかりました。ほかにも無理のない運動、睡眠の健全化などのアドバイスを受けられて、生活習慣をトータル的に見直すことができましたね。プロが指導をしてくれるので、間違った方法に傾いていかないのも気に入っています。
(30代/男性)

じわじわと体重が落ちています!

女性は男性より肥満になりやすいと言われますが、30代まではどうにか体型を維持していました。しかし40代になって体型の崩れが気になり始めて、大阪のパーソナルトレーニングスタジオを利用しようと考えました。自己流のダイエットはリバウンドすることが多くて諦めましたが、パーソナルトレーニングはじわじわと減量できています。筋力からアップさせていくので、燃焼力を下げずにダイエットを続けられるのがいいですね。代謝が上がっているのがわかりますし、食事習慣のアドバイスもしてくれるので暴飲暴食も予防できています。自己流ダイエットではバランスの悪い痩せ方が気になっていましたが、パーソナルトレーニングはバランスよくボディメイクできる点が気に入っています。
(40代/女性)