ロゴ
HOME>イチオシ情報>毎日のストレッチで綺麗に痩せる★効果の高いストレッチ方法

毎日のストレッチで綺麗に痩せる★効果の高いストレッチ方法

ストレッチする人

リンパマッサージは王道

ストレッチをするためにも、リンパマッサージは必要不可欠となります。リンパの流れが悪くなれば、どれだけ体を動かしてもなかなか効果を感じられない期間が続きます。しかも疲れやすくなり、体を動かすこともつらくなる可能性があります。リンパマッサージは、脂肪燃焼する力を高める効果があり、ストレッチを毎日続けるだけで徐々に体を絞っていくことができます。しかしリンパの流れを悪くさせたままでストレッチを行えば、体を絞るどころかどこか筋を痛めてしまいやすくなり、結果、途中でやめてしまう人もたくさんいます。そのような事態にならないようにするためにも、普段からマッサージを行うことは、体にとってとても大切な習慣となります。

ストレッチする人

マッサージの効果を上げるジェルを使おう

そのままマッサージを行う人はたくさんいますが、より効果的なマッサージをすることができるようにマッサージジェルを使うと、体に優しく行うことができます。ジェルを使わずにマッサージを行う人の中には、力強く体に負荷を与えてしまい、かえって体を痛めてしまうことがあります。せっかく体を良くするために行うマッサージが、逆効果となってしまいます。マッサージで痛みを感じてしまえば、その後に行うストレッチにも影響が現れることがあり、脚の支えが弱くなることもあれば、十分に体をやわらかく動かすことができなくなることもあるため気をつけなければなりません。上手にストレッチを行なうことができるようになるためには、上手なマッサージを行なうことができるようになることも必要です。